Billboard 2020年7月25日
【アルバム】
ジュース・ワールドの “Legend Never Dies” が初登場ナンバー1。
ポイントは49万7千ユニットでそのうち売上枚数が20万9千枚。
昨年の “Death Race for Love” は16万5千ユニットで初登場ナンバー1。
彼にとって2枚目の全米ナンバー1を記録。
このアルバムは昨年12月8日の逝去後初のリリース。
ストリーミングユニットが28万3千と半分以上だが売上枚数も20万越え。
100種類以上のグッズ付きアルバムが販売されている。
当然のことながら他の多くのアルバムのようなチケットとの抱き合わせ販売は不可能。
49万7千ユニットはザ・ウィークエンド “After Hours” の44万4千を抜き今年の最大売上。
今年2月19日にLAの自宅で銃撃され亡くなったポップ・スモークの “Shoot for the Stars Aim for the Moon” は先週の初登場ナンバー1から一歩後退の2位。
ポイントは56%減の11万ユニット。
死後発表のアルバムが2週続けて2アーティスト1位を記録するのはチャート史上初。
オリジナルブロードウェイキャストの “Hamilton: An American Musical” が2位から3位に後退。
ポイントは7%減の9万5千ユニット。
7月3日にオリジナルブロードウェイキャストのほとんどが出演している舞台のストリーミングが解禁されて売上増。
このアルバムの過去最高位は2016年のト…