Billboard 2023年3月25日

【アルバム】 モーガン・ウォレンの “One Thing at a Time” が48%減の25万9千ユニット(2万1千枚)ながら2週連続1位。 ストリーミングユニットは39%減の23万4千でこれは3億806万回のオンディマンドストリームに相当する。 予想とおり日本ではまったく話題にのぼることなくスルーされている😄 トゥワイスの “Ready to Be” が15万3千ユニット(14万5千5百枚)で2位に初登場して4枚目のトップ10入り。 ストリーミングユニット7千でこれは1,028万回のオンディマンドストリームに相当する。 11種類ものポストカードやフォトカードと組み合わせたパッケージと2種類のレコードが発売された。 売上の86%がCDの売上。 昨年の“Between 1&2” は10万ユニット(9万4千枚)で初登場最高3位。 マイリー・サイラスの “Endless Summer Vacation” が11万9千ユニット(5万5千枚)で3位に初登場して14枚目のトップ10入り。 ストリーミングユニット6万1千でこれは8,061万回のオンディマンドストリームに相当する。 4種類のレコードと2種類のパズルかビーチタオルとCDを組み合わせたボックスセットが発売された。 売上の44%はレコード。 2020年の前作 “Plastic Hearts” は6万ユニットで初登場最高2位。 2013年の “Bangerz” などハンナ・モンタナ名義含めて6枚が全米ナンバー1…

続きを読む