Billboard 2023年9月23日
【アルバム】
予想通りオリビア・ロドリゴの2枚目 “Guts” が30万2千ユニット(15万枚)で1位に初登場。
ストリーミングユニットは15万1千でこれは1億9,959万回のオンディマンドストリームに相当する。
売上15万枚のうち9万4千枚がサイン入り含めて13種類発売されたレコードの売上。
レコードとグッズがセットになった2種類のデラックスボックスセット、サイン入り含む4種類のCD、CDとグッズがセットになった2種類のデラックスボックスセットとカセットが販売された。
2021年のデビューアルバム“Sour” は29万5千ユニット(7万2千枚)で初登場1位。
不連続ながら5週間1位を記録。
アメリカだけでフィジカル盤を55万7千枚売り上げて400万ユニットの認定を受けている。
BTSのメンバーVのデビューアルバム “Laylover” が10万ユニット(8万8千枚)で2位に初登場。
ストリーミングユニットは9千でこれは1,295万回のオンディマンドストリームに相当する。
他のK-POPアーティスト同様の販売戦略で13種類のグッズと組み合わせたCDが売られている。
ザック・ブライアンのセルフタイトルアルバムは18%減の9万5千ユニットで2週続いた1位から3位に後退。
売上はダウンロードのみでCDとレコードの発売は10月13日。
カントリーアルバムとしては売上が少なくストリーミング中心なのはそのせいか?
2022年の前作 “American Heartbrea…