NODA・MAP第27回公演『正三角関係』
NODA・MAP第27回公演『正三角関係』@東京芸術劇場プレイハウス
8月7日(水)14時からの公演で観劇。
大人気公演で今回もチケットがなかなか取れなかった。
松本潤13年ぶりの舞台出演ということでさらに取りにくくなったものと思われる。
ぴあのプレミアム会員先行抽選は3回も落選。
平日昼間を選択したのに全然ダメ。
ぴあの会員はやめようと思う(笑)
eプラスの一般販売が奇跡的につながって買うことができた。
NODA・MAPは2015年の第19回公演『エッグ』から毎回観ている。
今回も豪華キャストに惹かれて観に行ってきた。
2019年の『Q』は今ひとつだった(記事書かなかった😄)が前々回の『フェイクスピア』と前回の『兎、波をはしる』は良かった。
NODA MAP は出来、不出来の差が結構ある。
今回の公演は大当たり🎯だった。
野田秀樹の演劇スタートは1976年劇団夢の遊眠社だと思う。
駒場寮に黒地に天使と流れ星が書かれたポスターが貼りだされていた。
当時はまったく興味がなくスルーしていた。
50年近く前のポスターの記憶だけが残る。
まったく演劇には興味なく、30年以上が経過。
50年近く野田さんはまだ創作に(子作りに)励んでいる😄
娘の要求で劇団四季や宝塚の舞台を観劇し始めて今にいたっている。
ストレートプレイで後述するようにやや難しい故か観客の年齢層は高くやや女性が多いかな、くらい。
今回は松本潤目当ての観客で若者だらけかと思ったがそんな雰…