私の愛、私のそばに





1月26日(水)@なかのZERO大ホール。
本日は試写会ラッシュのためか、なかのZEROは空いていた。
時間調整のため、会社からとことこと大手町まで歩き、東西線で中野に出かけた。
開場が18時半と遅いため、早く行くと寒風吹きすさぶ中並ぶことになる。
会社は早く出てしまいたいし、並ぶのはイヤだし(笑)

私の愛、私のそばに@なかのZERO大ホール
https://mattsuanko.up.seesaa.net/01097185N000000001/129611784261116304608.JPG

(C) 2009 CJ Entertainment, United Pictures & ZIP CINEMA. All Rights Reserved.
英題: CLOSER TO HEAVEN
製作年: 2009年
製作国: 韓国
日本公開: 2011年2月5日
上映時間: 2時間1分
配給: ブロードメディア・スタジオ

監督・脚本: パク・チンピョ
キャスト
ペク・ジョンウ☆キム・ミョンミン
イ・ジス☆ハ・ジウォン
パク・クンスク☆イム・ハリョン
チュンジャ☆イム・ソンミン


【ストーリー】
実家の葬儀社で働くジス(ハ・ジウォン)は、ある日、唯一の肉親を亡くしたばかりの難病の青年ジョンウ(キム・ミョンミン)と幼いころ以来の再会を果たす。お互いのことを話すうちに打ち解け合った二人は、やがて結婚。しかし、そんな幸せの絶頂で、ジョンウの容態が急変してしまい……。

【感想】
私はこれ、ダメでした。
全然泣けなかった。
Why?

ジスはジョンウの母の葬儀で、ジョンウと幼いころ以来の再会を果たします。
その時、ジョンウは既に筋萎縮性側索硬化症にかかっていて車椅子。

好きになった男が不治の病にかかってしまうのならともかく、不治の病にかかった男を好きになるものか?
しかも超カワイイ女子が・・・というわけで白けてしまいました。(笑)

その後の展開も、ジョンウが死ぬのはわかりきっている。
二人の間の葛藤も全て見通しのきく範囲のお話。
そんなこと誰だってわかっているから、わざわざそんな困難な道は選ばない。

勿論、人間のすることは計算ばかりではありません。
難病の男子を好きになる女子もいるでしょう。
が、私はまったく感情移入できませんでした。
いつも感心させられることの多い韓流映画ですが、この作品にはがっかりでしたが取り得もありました。

それは ハ・ジウォン がかわいいことです。(笑)
少しこっぱずかしいシーンも含め、彼女の魅力満載。
彼女を観たい向きにはおすすめの作品。

この記事へのコメント

rose_chocolat
2011年01月30日 07:20
これ譲っていただこうかと思ったんだけど、
どうにも典型的パターンな韓流っぽい予感がしてやめました。
109のチケットがあるから観に行ってもいいんだけど、
ハ・ジウォンって実はそんなに好きじゃないので、そしたらやっぱりスルーでもいいですかね?
まっつぁんこ
2011年01月30日 09:31
rose_chocolatさん こんにちは!
スルーでしょう。(キッパリ)
他のを観てください!

この記事へのトラックバック

  • 私の愛、私のそばに/내 사랑 내 곁에

    Excerpt: ALS(筋萎縮性側索硬化症)の男性とその妻の出逢いから死別までを描いた感動ドラマ。主演の一人キム・ミョンミンはこのために20キロにも及ぶ減量をし体を作ったという。妻役を務めるのは『TSUNAMI-ツナ.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2011-02-10 23:16