8年越しの花嫁 奇跡の実話





8年越しの花嫁 奇跡の実話@松竹試写室
8年越しの花嫁.jpg

(C) 2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年12月16日
上映時間:1時間59分
配給:松竹

監督: 瀬々敬久

キャスト
西澤尚志☆佐藤健
中原麻衣☆土屋太鳳
柴田社長☆北村一輝
室田浩輔☆浜野謙太
島尾真美子☆中村ゆり
和田医師☆堀部圭亮
そうめん工場社長☆古舘寛治
中原浩二☆杉本哲太
中原初美☆薬師丸ひろ子


【あらすじ】
結婚式を3か月後に控えていた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。しかし、麻衣が病を発症して昏睡(こんすい)状態になってしまう。尚志は、麻衣の両親からほかの女性を探すように諭されるが、彼女のそばから離れようとせずに回復するのを待ち続ける。その後目を覚ました麻衣は、記憶障害に陥って尚志が誰なのかわからない状態になっていた。ショックに打ちひしがれながらも、毎日のように彼女を訪ねる尚志だが……。

【感想】
最低。” の瀬々敬久監督の作品。
同じ監督の作品とはとても思えない。
ホントに撮りたかったのは “最低。” の方でこれは営業用なのではないか?(^^)/

あまり期待せずに観たが思ったより良くて少し泣かされた。
これは本当のラブストーリー。
現実離れしているからこそ映画になる。

こんなのありえないだろ!
と言いたいところだが実話がベースでは疑問を呈する余地はない。

土屋太鳳ちゃんと佐藤健が演技派なのがよくわかる。

“8年越し”を観て、“最低。”を観て
ついでにDVDで “ヘブンズ ストーリー” も観ればかなり瀬々監督のことがわかると思う。
なんちゃって(笑)


この記事へのコメント

ふじき78
2017年12月17日 17:16
トリガールと亜人が向きあう中、セーラー服を着たお母さんがストレスで病室を機関銃の弾まみれにする映画だと思ったら普通の看病映画だった(普通ではないか)。
まっつぁんこ
2017年12月19日 13:05
ふじき78さん
現実離れした看病映画だったと思います。
だから機関銃ぶっ放さなくても映画になりました。
めでたし!

この記事へのトラックバック

  • 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 2017年11月11日 松竹試写室

    Excerpt: 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 を試写会で鑑賞しました。 土屋太鳳を見直した映画だった 【ストーリー】  結婚式を3か月後に控えていた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。しかし、麻衣が病を発症して昏.. Weblog: 気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!- racked: 2017-11-24 19:13
  • 8年越しの花嫁 キセキの実話

    Excerpt: 自動車修理工の尚志と調理師の麻衣は、2006年3月に出会い翌年には結婚の約束をする。 しかし、麻衣は抗NMDA受容体抗体脳炎という難病に罹り、昏睡状態に陥ってしまう。 数年後、奇跡的に麻衣は目を覚ます.. Weblog: 象のロケット racked: 2017-11-27 08:30
  • 8年越しの花嫁 奇跡の実話

    Excerpt: 多くのメディアに取り上げられ話題となった感動の実話から生まれた奇跡のラブストーリー。主演は「るろうに剣心」「バクマン。」の佐藤健と「青空エール」「トリガール!」の土屋太鳳。監督は「ヘヴンズ ストーリー.. Weblog: 映画に夢中 racked: 2017-12-26 20:47
  • 8年越しの花嫁  奇跡の実話

    Excerpt: 実話を元に作られた映画だ。脳の病気で人工呼吸器をつけることになった女性が、徐々に回復して婚約者と結婚するというお話だ。婚約者の献身的な看病で回復して、めでたしめでたしという単純なストーリーを想像した。.. Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver racked: 2017-12-31 22:36