スパイダーマン:スパイダーバース
スパイダーマン:スパイダーバース@109シネマズ木場

製作年:2018年
製作国:アメリカ
英題:SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE
日本公開:2019年3月8日
上映時間:1時間57分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
監督☆ボブ・ペルシケッティ
☆ピーター・ラムジー
監督・脚本☆ロドニー・ロスマン
キャスト
マイルス・モラレス/スパイダーマン☆シャメイク・ムーア
ピーター・パーカー/スパイダーマン☆ジェイク・ジョンソン
グウェン・ステイシー/スパイダーグウェン☆ヘイリー・スタインフェルド
アーロンおじさん☆マハーシャラ・アリ
スパイダーマンノアール☆ニコラス・ケイジ
ドク・オク☆キャサリン・ハン
ウィルソン・フィスク☆リーブ・シュライバー
日本語吹替
マイルス・モラレス/スパイダーマン☆小野賢章
ピーター・パーカー/スパイダーマン☆宮野真守
グウェン・ステイシー/スパイダーグウェン☆悠木碧
【あらすじ】
ニューヨークのブルックリンで名門私立中学校に通うスパイダーマンのマイルス・モラレスは、自分の能力をコントロールできなかった。ある日、時空がゆがめられた衝撃で、それぞれ異なる次元にいたスパイダーマンたちが集まってくる。
【感想】
アカデミー長編アニメ賞を受賞した本作。
話としてはたいしたことない予定調和の世界。
二日続けてマハーシャラ・アリの出演作を観た。
彼は最近大活躍。
アリータ:バトル・エンジェルでも重要な役どころを演じている。
すべて高い演技力を感じさせられた。
と言っても本作は声だけだからよくわからないかも(笑)
そのマハーシャラ・アリが演じるアーロンおじさんは本作のキーポイント。
なんの変哲もない中学生マイルス・モラレスの目を開かせるメンターである。
アートの才能を持つマイルスをある秘密の場所に案内。
グラフィティを思う存分描かせる。
と、そこに一頭の怪しい蜘蛛の姿が・・・・・・・
というわけでめでたく新スパイダーマンが誕生する。
マイルスがスパイダーマンになったことで、アーロンの命運は決定。
ちょっとひねりのある家族の別れシーンにつながっていく。
悪役キングピンがこんな事件を起こす理由とは何か?
彼は悪い奴なのだがその動機に同情の余地が全くないわけではない。
ずいぶんと人に迷惑をかけてがんばる(笑)が結末はみえている。
3D字幕版で鑑賞したが、アクションがめまぐるしくて字幕を追うのはたいへん。
3Dの意味は例によってあまりないので、2D吹替えで観る方が映像は楽しめると思う。
もちろん英語がわかるなら字幕版に限るのは言うまでもない。
この記事へのコメント
何を観ても彼が出ているw
アリータ:バトルエンジェルで三連荘でした(^^)/
遅ればせながらようやく見ました。
2D吹き替えなのでアクションの細部まで追えて楽しめました♬
アニメの様々な技法をこれでもかと詰め込んで、どれも意外に違和感なく見れたのが面白かったです。
コメントありがとうございます。
3D字幕ではアクションの細部まで追うことができませんでした(>_<)
やはり2D吹替えが正解でしたね(笑)