
初週のポイント11万のうち売上はたったの4千枚。
ストリーミングポイントは10万6千ユニットでこれは1億4,740万回のオンディマンドストリームに相当する。
5枚目のトップ10入りで初のナンバー1。
昨年の “Time Served” は6万6千ユニット(7千枚)で初登場最高3位。
ヤング・サグとガンナ他の “Slime Language 2” は先週の初登場1位から2位に後退。
ポイントは46%減の6万2千。
モーガン・ウォレンの “Dangerous: The Double Album” は3%減の5万4千ユニットながら3位変わらず。
エリック・チャーチの “Soul” が5万3千ユニットで4位に初登場。
売上4万2千枚でこちらが今週のトップセリングアルバム。
先週は “Heart” が4万9千ユニット(4万枚)で5位に初登場。
これで彼のトップ10アルバムは7枚目。
ジャスティン・ビーバーの “Justice” は4位から5位に後退。
ポイントは12%減の4万7千ユニット。
ジャステイン・ビーバーのナンバー1アルバムリスト
① My World 2.0 2010/4/10、4/24~5/1、5/29 (4週間)
② Never Say Never: The Remixes EP 2011/3/5 (1週間)
③ Under the Mistletoe 2011/11/19 (1週間)
④ Believe 2012/7/7 (1週間)
⑤ Believe: Acoustic 2013/2/16 (1週間)
⑥ Purpose 2015/12/5 (1週間)
⑦ Changes 2020/2/29 (1週間)
⑧ Justice 2021/4/3 ,4/17(2週間)
昨年の “Changes” は23万1千ユニット(売上枚数12万6千枚)で初登場1位。
ロッド・ウェイブの “Soulfly” は13%減の4万ユニットながら6位変わらず。
ザ・ウィークエンドの “After Hours” が7位に再登場。
売上1500枚で “The Highlights” の千枚を上回り “Blinding Lights” と “Save Your Tears” のポイントがこちらに集計されたことによる。
“The Highlights” は8位から22位に後退。
デュア・リパの “Future Nostalgia” は1%減の3万5千ユニットながら9位から8位に上昇。
テイラー・スイフトの “Fearless (Taylor’s Version)” は42%減の3万3千ユニットで2位から9位に後退。
テイラー・スイフトのナンバー1アルバムリスト
① Fearless 2008/11/29,12/27~2/7、2/28~3/14 (11週間)
② Speak Now 2010/11/13~11/20、2011/1/1~1/22 (6週間)
③ Red 2012/11/10~11/24、12/22~2013/1/12 (7週間)
④ 1989 2014/11/15~11/29、12/13~12/20、2015/1/3~1/24、2/14~2/21 (11週)
⑤ Reputation 2017/12/2~12/16、2018/1/6 (4週間)
⑥ Lover 2019/9/7 (1週間)
⑦ Folklore 2020/8/8~9/12、10/3、10/31 (8週間)
⑧ Evermore 2020/12/26~2021/1/2,1/16 (3週間)
⑨ Fearless (Taylor’s Version) 2021/4/24 (1週間)
ポップ・スモークの “Shoot for the Stars Aim for the Moon” は3%減の3万3千ユニットながら10位変わらず。
1 - A Gangsta’s Pain / Moneybagg Yo 110,000 (4,000)
2 1 Slime Language 2 / Young Thug and Various Artists 62,000
3 3 Dangerous: The Double Album / Morgan Wallen 54,000
4 - Soul / Eric Church 53,000 (42,000)
5 4 Justice / Justin Bieber 47,000
6 6 SoulFly / Rod Wave 40,000
7 - After Hours / The Weeknd 39,000
8 9 Future Nostalgia / Dua Lipa 35,000
9 2 Fearless (Taylor’s Version) / Taylor Swift 33,000
10 10 Shoot for the Stars Aim for the Moon / Pop Smoke 33,000
【シングル】

4月23日(金)リリースのアリアナ・グランデとのリミックスの効果。
ザ・ウィークエンド、 アリアナ・グランデともにこれが6曲目の全米ナンバー1。
ストリーミングは111%増の3,040万で今週のストリーミングゲイナーを獲得してStreaming Songs 17位から2位に上昇。
売上も265%増の1万8千で今週のセールスゲイナーを獲得して Digital songs 19位から1位に上昇。
エアプレイも5%増の6,730万で Radio Songs 2位変わらず。
ザ・ウィークエンドのナンバー1ソングリスト
① Can't Feel My Face (3週間) 2015/8/22,9/12,9/26
② The Hills (6週間) 2015/10/3~11/7
③ Starboy, feat. Daft Punk (1週間) 2017/1/7
④ Heartless (1週間) 2019/12/14
⑤ Blinding Lights (4週間) 2020/4/4~4/11,4/25~5/2
⑥ Save Your Tears with Ariana Grande
アリアナ・グランデのナンバー1ソングリスト
① Thank U Next (7週間) 2018/11/17~12/1,12/15~2019/1/5
② 7 Rings (8週間) 2019/2/2~3/2,3/23~4/6
③ Stuck With U with Justin Bieber (1週間) 2020/5/23
④ Rain on Me with Lady Gaga (1週間) 2020/6/6
⑤ Positions (1週間) 2020/11/7
⑥ Save Your Tears with The Weeknd
シルク・ソニックの “Leave the Door Open” は2位変わらず。
シルク・ソニックとはブルーノ・マーズとアンダーソン・パークのデュオプロジェクト。
エアプレイ8%増の7,700万でRadio Songs3週連続1位。
マーズのエアプレイ1位は9枚目でリアーナの13枚マライア11枚に続く3位。
Hot R&B Songs チャートは4週連続通算6週目の1位。
Hot R&B/Hip-Hop Songs も2週目の1位。
ジャスティン・ビーバー フィーチャリング ダニエル・シーザー アンド ギヴオン の “Peaches” も3位変わらず。
エアプレイ21%増の6,150万で5週連続エアプレイゲイナーを獲得してRadio Songs5位から3位に上昇してトップ3入り。
ポロ G の “Rapstar” は2週続いた1位から4位に後退。
ストリーミングは14%減の3,450万ながらStreaming Songs3週連続1位。
Hot Rap Songs チャートは3週連続1位。
デュア・リパ フィーチャリング ダベイビーの “Levitating” は5位変わらず。
ドージャ・キャット フィーチャリング SZAの “Kiss Me More” は8位から6位に上昇。
リル・ナズ・エックス の “Montero (Call Me by Your Name)” は4位から7位に後退。
マスクド・ウルフの “Astronaut in the Ocean” は7位から8位に後退。
カーディBの “Up” は9位変わらず。
オリヴィア・ロドリゴの “Drivers License” も10位変わらず。
日本で彼女の名前を聞くことはほとんどないが、ディズニー・チャンネル“やりすぎ配信!ビザードパーク”のペイジ役やディズニー・プラスのシリーズ“ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル”のニニ役をやっているらしい。
配信契約している人の間では知られているのだろう。
ティック・トックやテイラー・スイフトのファンとしても知られているらしい。
1 6 Save Your Tears / The Weeknd
2 2 Leave the Door Open / Silk Sonic
3 3 Peaches / Justin Bieber featuring Daniel Caesar and Giveon
4 1 Rapstar / Polo G
5 5 Levitating / Dua Lipa featuring DaBaby
6 8 Kiss Me More / Doja Cat featuring SZA
7 4 Montero (Call Me by Your Name) / Lil Nas X
8 7 Astronaut in the Ocean / Masked Wolf
9 9 Up / Cardi B
10 10 Drivers License / Olivia Rodrigo
次週≪≫前週
この記事へのコメント