リピーテッド





リピーテッド@新宿バルト9
リピーテッド.jpg

(C) 2013 BEFORE I GO PRODUCTIONS, INC.
英題:BEFORE I GO TO SLEEP
製作年:2014年
製作国:アメリカ/イギリス/フランス/スウェーデン
日本公開: 2015年5月23日 (新宿バルト9ほか)
配給: クロックワークス

監督・脚本: ローワン・ジョフィ

キャスト
クリスティーン☆ニコール・キッドマン
マイク☆コリン・ファース
ドクター・ナッシュ☆マーク・ストロング
クレア☆アンヌ=マリー・ダフ
ベン☆アダム・レヴィー
アダム☆ディーン=チャールズ・チャップマン


【ストーリー】
目覚めると前日までの記憶が全てリセットされてしまう特殊な障害があるものの、献身的な夫(コリン・ファース)に支えられ日々を送っているクリスティーン(ニコール・キッドマン)。ある日、医師だという人物から電話がかかってくる。それを受けたクリスティーンは、夫に黙って彼のもとで診察を受けていると聞かされ、数週間前から自分が毎日の出来事を映像で記録していることも教えられる。その映像を捜し出して再生する彼女だったが、そこには信じられない光景が収められていた。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆

公開記念イベントと称して我修院達也による前説があった。
「このスタイルは初めて。プロットが新しくて、素晴らしい。大どんでん返しで気持ちよくだまされた」
「最後のどんでん返しは8割わかったけど2割は・・・」

いったい、最後の5分にどんな大どんでん返しがあるのだろうと期待して観た。
そうしたら、普通のどんでん返しで終わってしまってがっかり。
途中までは普通に怖くて、どうなるのだろうとワクワクしながら観た。
前説のせいで過剰に期待させるものだから肩透かしを喰らってしまった。

とにかくネタバレ踏まずにご覧になることをおすすめします。

余計な前説なければ★★★★と評価したことだったろう。
とかく人間の行為のほうが、霊や悪魔のやることより理解不能で怖いことが多い。

ちなみに、クレアを演じた アンヌ=マリー・ダフ はジェームズ・マカヴォイの年上妻です。
それくらいは押さえて観に行った方が良いでしょう(笑)



"リピーテッド" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント